安納いもブランド推進本部 安納芋メニュースペース 安納いもブランド推進本部トップページ お知らせ 安納いもについて 安納いも便り ブランド認定会員 安心・安全

食農教育支援で伊関小学校が視察に来ました!!

食農教育支援で伊関小学校の12名の児童さんが,

安納いもブランド推進本部を視察しました。

 

はじめに,鹿児島の農業・安納いもの栽培・安納いもブランド推進本部の

活動について勉強をしていただきました。

真剣に説明を聞いていました♪♪

 

説明後の安納いもクイズでは、とても盛り上がっていました。

「安納いもの花を初めてみたー♪」「安納紅と安納こがねの2つ種類があるんだ」など

初めて知ることがたくさんあったようです☆★

 

その後、代表者3名に糖度審査のお手伝いをしていただきました。

初めての体験に、少し緊張していましたが、楽しく糖度審査をしていました。

 

安納いもの試食では,準備していたいもがすべてなくなってしまいました。

喜んでいただけたようで,良かったです!!

先生から「安納いもを食べ過ぎて、給食を残さないように」と

注意の声が聞こえました。笑笑

甘くて美味しい安納いもをたくさん食べていただき、うれしいです。

 

今回の視察で学んだことを活かして,これからも元気に頑張ってほしいと思います♪♪

安納いもブランド推進本部も児童の皆さんに元気をいただきました。

ありがとうございました♪♪

 

IMG_5896 IMG_5900 IMG_5911 IMG_5914 IMG_5924 IMG_5923


© 2024 安納いもブランド推進本部. All rights reserved.