安納いもブランド推進本部 安納芋メニュースペース 安納いもブランド推進本部トップページ お知らせ 安納いもについて 安納いも便り ブランド認定会員 安心・安全

安納いも活用レシピ①

 皆様、安納いもをどのように食べていますでしょうか?

 安納いもをついつい買いすぎた方やたくさんもらった方、焼き芋やふかし芋以外で楽しみたい方、様々な方がいらっしゃると思います。

 そこで、令和元年12月7日~12月8日に大阪で行いました販促活動の際に配布した安納いもを活用したレシピを添付しますので、ダウンロードしていただきご自宅等で活用してください!

 今後もレシピ開発等は行う予定ですので、新しいレシピが完成しましたらブログで報告いたします。

 

(注意)
 ダウロード後は、内容の改変や配布(SNS投稿・ブログに転載等含む)は自由に行っても構いませんが、「安納いもブランド推進本部」が出典であることを明記して下さい。

 その他ご不明な点に関しましては、下のお問い合せの「事務局」メールアドレスよりお問い合せください。

 

 (1)安納いも焼き芋プリンレシピ.pdf

 (2)安納いもポタージュレシピ.pdf

 (3)安納いもコロッケレシピ.pdf

 (4)安納いもサラダレシピ.pdf

 

年末年始のお知らせ

 令和元年も残り約2週間となりました。

 今年の種子島は、暖冬の影響で比較的暖かい冬を迎えております。皆様のお住いのところはいかがでしょうか?

 安納いもブランド推進本部は下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

 

 令和元年12月28日~令和2年1月5日

 

 なお、新年は1月6日(月)より通常通り業務を行います。

 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

【ご報告】販促・PR活動について

 12月に入り令和元年も残りわずかとなりました。皆様どのようにお過ごしでしょうか?

 安納いもブランド推進本部では、12月7日~8日の二日間、大阪市難波センター街商店街にて開催されました「全国ふるさと物産市&観光PR」に種子島観光協会、西之表市水産振興協議会と合同で参加し、安納いもの焼き芋・青果用芋・加工品を販売してきました。

 販売の概略については,以下の通りです。写真も少しですが添付いたします。

 

 ○焼き芋 100キロ

 ○生いも  17キロ

 ○お菓子     8種類 合計203個 

 

 事前準備や当日の運営にご協力いただきました鹿児島県大阪事務所の皆さま、難波センター街商店街振興組合の皆さま、出郷者の皆さま、種子島観光大使 上妻 未来 様、南種子町トンミー大使 関 初美 様、そして会場にお越しくださった全ての皆さまに感謝申し上げます。

 

 


© 2024 安納いもブランド推進本部. All rights reserved.