安納いもブランド推進本部 安納芋メニュースペース 安納いもブランド推進本部トップページ お知らせ 安納いもについて 安納いも便り ブランド認定会員 安心・安全

【ご報告】販促・PR活動について

早いもので今日から3月!種子島では桜も見ごろになりつつありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて、2月25日・26日で大阪にお邪魔して、安納いもの販促・PR活動を行ってきました。
販売の概略については、以下のとおりです。写真も少しですが添付いたします。

 ○焼き芋 120キロ

○生いも 195キロ

○お菓子 3種類 合計100個 完売

 

事前準備や当日の運営にご協力いただきました鹿児島県大阪事務所の皆さま、会員にお声かけいただき役員でお越しくださった関西種子島あかおぎ会の皆さま、天神橋筋二丁目商店街事業協同組合の皆さま、そして会場にお越しくださった全ての皆さまに感謝申し上げます。

 

 

photo2 photo1

 

【お知らせその②】安納いも販売・PR活動 in 大阪

先日お知らせいたしました、大阪市での安納いも販売・PR活動につきまして、かごしまの食ウェブサイトでもご紹介いただきました。

イベントまであと1週間を切りました!会場で皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

 

https://www.kagoshima-shoku.com/8342

明日から宮崎県串間市にお邪魔します


久しぶりの更新となります。

 

安納いも生産販売部会では、会員の技術向上及び安納いもの品質向上に資するため、毎年島外での研修を行っています。

今年度は宮崎県串間市にお邪魔して、勉強させていただくことになりました。

会員(生産者)11名、技術部会員4名の計15名となります。

研修の様子は後日更新の予定です。

平成30年度安納いも品評会について

 

安納いもブランド推進本部では、安納いも栽培技術及び選果選別技術の向上を図ること、種子島産安納いものブランドとしての地位を確立することを目的に、毎年度安納いも品評会を開催しています。

今年度は、以下の日程で行うよう計画しております。新たな試みとして、一般参加者の皆さまも審査に加わることができるようになっておりますので、部会員の皆さまはもちろんのこと、一般の皆さまもご近所お誘いあわせのうえ、ご参加ください。

 

開催期日   平成30年11月30日(金)

開催場所   中種子町中央公民館 2階大ホール

開会式    13:30~

品評会審査  13:45~

講演会    14:30~

互評会    15:30~

入賞者発表  16:00~

終了予定   16:30

注意事項   審査開始時間(13:45)に遅れた方は、審査に参加できない場合があります。

 

その他、ご不明な点がございましたら、以下までお問い合わせください。

西之表市農林水産課(☎22-1111)

中種子町農林水産課(☎27-1111)

南種子町総合農政課(☎26-1111)

 

 

糖度審査結果の概要について(9月~10月実施分)

11月になって初めての投稿です。

ブログ更新が疎かになってしまい、申し訳ありません。

 

安納いもブランド推進本部では、消費者の皆さまへお届けする安納いもの品質向上のため、糖度審査を行っております。

9月から始まって2か月分の概要を以下にお知らせします。

生産者の皆さんの努力の甲斐あって、今年も美味しい安納いもができているようです!

 

安納紅   197件 平均糖度12.9(最高17.2)

安納こがね  73件 平均糖度13.0(最高18.0)

 

 


© 2019 安納いもブランド推進本部. All rights reserved.